works

電子書籍絵本アプリ『こえほん』

5月 2012

日本神話の『因幡の白うさぎ』を電子書籍で描かせていただきました


水彩画で描いた原画
電灯の色の下で描くのと、陽の光の下で描くのでは色が微妙に変わるので
絵を描くときは自然の光が入る部屋で日中に描くことが多いです
(締め切り前は、夜中でも明け方でも時間は関係なく描き続けます・・)

描き方は背景、キャラクター、小物と素材別に手描きで描いたイラストを
スキャナで取り込みPhotoshop加工→データ化→メール納品

今回の絵本『こえほん』は声を吹き込む事ができる絵本
家族で音声を録音できる紙芝居風絵本として、販売中です





『因幡の白うさぎ』の絵本を娘たちと朗読してみました
自分の声がiPhoneから聞こえてきて大喜びの子どもたち
遠くに住むおじいちゃん、おばあちゃんに声を吹き込んでもらって聴くというのも楽しいですよ

こえほんー電子書籍絵本アプリ